あーりーの自律神経

あーりーの自律神経

うつ病、パニック障害経験者によるメンタル、健康を保ちたい方のための心を癒す情報収集所

ハーブティーは不眠症に効く!

f:id:chelee:20180521131812j:image

どーも、あーりーです。

 

今日は不眠症に効くハーブティーご紹介だよ~~

 

不眠症やはりうつやパニック障害とは切ってもきりはなせない関係だと思います。

 

うつの90%は不眠症ってどこかで聞いたんだよ(どこだ

 

不眠症がなおればうつが寛解したも同然!ってどこかで聞いたんだよ(どこだ

 

 

昨日とか寒暖差にやられて寝込んでたんだけど

 

なんとか自分を取り戻しました。

 

自律神経ぐだぐだ人間には厳しい日本

 

さてさて、

 

不眠症にはハーブティーとどこかで聞いたので、

それ以来寝る前にハーブティーをのんでます。

 

カモミールがいいとの情報です!

 

カモミールには二種類あります。

 

ジャーマンカモミール

ローマンカモミール

 

ハーブティーとして飲まれているのは

 

ジャーマンカモミールなんだって!

 

効能は

胃炎や胃潰瘍の炎症を鎮める
胃腸の粘膜を修復・強化する

 

などなど

 

胃の調子が悪いわたしにはぴったりかな

 

あと生理不順とかにもいいってきいたので

 

女性には特に飲んでほしい。

 

ただ、妊娠中の方は注意が必要とのことです!

 

たかがハーブされどハーブ

f:id:chelee:20180519110506j:image

私が飲んでいるハーブティーにパケにも書いてあったのですが、

 

りんごのような甘い香り

 

 

ん????

 

めちゃくちゃキクの香りだべ??

 

 

決して、りんごのように甘い良いにおいではないので気を付けて笑

 

めっちゃキクです。さすがキク科。

 

キクを食べているかのような気持ちになるよ。

 

 

生活の木の店員さんに聞くと

 

「ストレートでのむのはちょっときついかな・・・」

 

とのこと

 

ブレンドが飲みやすくて良いよと教えていただきました。

 

あと、はちみつとか入れるとおいしいんだとか。

 

 

 

ふむふむ、納得じゃ。

健康に良くても続かないんじゃ意味がない。

 

ハーブティーが苦手だった私ですが(麦茶が一番!)

 

慣れたらカモミールティーストレートで普通に飲めるようになりましたw

 

味になれるってこういうことか・・・

 

 

ハーブティーが嫌い!って人たくさんいると思うのですが、

 

慣れます!

 

 

 

慣れるまで耐えられない・・・

 

って方におすすめの美味しかったハーブティーを見つけましたよ(・∀・)ニヤニヤ

 

 

chelee.hatenablog.com

 

 

またね!

 

 

関連記事

 

chelee.hatenablog.com

 

 

chelee.hatenablog.com

 

 

 

chelee.hatenablog.com

 

chelee.hatenablog.com