あーりーの自律神経

あーりーの自律神経

うつ病、パニック障害経験者によるメンタル、健康を保ちたい方のための心を癒す情報収集所

にんにく玉ゴールドでうつ病・パニック障害・不眠症改善?!薬に頼らない方法

 

 

今回はメンタル不調が起きたときに摂取するべき栄養素ビタミンB1について話していきたいと思います。

 

パニック障害うつ病の薬、睡眠薬漢方薬など症状を改善するために飲んでおられる方がたくさんおられると思います。

 

でもできるだけ薬は飲みたくないという方が多いのではないでしょうか。

 

しかし、お医者さんに服用するよう言われた薬がある方は勝手にやめたりしてはいけませんよ!

 

 

薬に頼らない身体づくり、こんな栄養をとると症状が軽くなる!というものを

紹介していきたいと思います。

 

 

 

f:id:chelee:20180604170641j:image

 

 

 

 

実際に睡眠障害で昔薬を服用していましたが今は薬がなくてもすんなりと眠れる日が増えました。

 

 

 

ずばり、メンタル不調に効く栄養素は

 

 

ビタミンB1

 

 

なんです。

 

 

ビタミンB1とは

 

ビタミンB複合体の一。米ぬか・酵母・レバーなどに多く含まれ、糖質代謝に関与。欠乏すると脚気(かっけ)・神経炎などを起こす。最初に発見されたビタミンで、鈴木梅太郎も発見しオリザニンと命名した。チアミン。アノイリン。

引用:デジタル大辞泉

 

  

む、難しい笑

 

 

ビタミンB1が不足すると夜落ち着けない、気分がさえない、朝からすっきりしない

といって症状が現れます。

 

ビタミンB1には

失われたエネルギーを補ったり、疲労の蓄積を防ぐことができます。

ビタミンB1が不足するとエネルギーが不足するだけではなくて身体から活力が失われてしまうのです。

 

 

 

毎日なぜか異常に疲れる、睡眠障害になり眠れなくなり朝からすっきりしないということが多かったです。

 

どうにかしたいと思い、調べついた結果がビタミンB1を摂取するということだったのです。

 

 

ビタミンB1は摂取しにくい??

 

ビタミンB1は摂取しにくいらしいです・・

 

なぜかというと

 

糖分を摂りすぎると消滅する

熱に弱い

水にとけやすい

ストレスに大量に消費する

アルカリに弱い

腸内で消滅しやすい

 

 

特に、熱に弱いって致命的ではないですか?

 

食品に入っているビタミンB1も料理すると減ってしまうということです。

 

あと、ストレスで大量に消費というのもなかなか

 

ストレスがない生活ができればいいのですが難しいですよね。

 

ビタミンB1が足りないとイライラしやすくなるそうなので

 

ストレスをため込む→ビタミンB1が減る

というのは納得できます。

 

 

それではどうやって摂取しようか

と考えていたところ

 

良いものがありました

 

 

 

こちらです。

 

にんにく玉ゴールド

を毎日飲んでいます。

 

 

初めはえ?にんにく???

と思って

くさそうだな笑

 

と敬遠していました

 

袋を開けると

 

案の定くさいじゃないかwww

 

と思ったんですが飲むと息がくさくならないし後味もまったく残りません。

 

3ミリほどの球体になっていてにんにく玉は

 

にんにくと卵黄をそのまま丸めたもの

 

なんだとか!

 

私薬もなんですけど、サプリメントにも抵抗があるんです。

 

よくお店でビタミンCとか鉄とかのサプリがおいてありますよね。

 

摂取量を守れば身体に害はまったくないんですが、

肝臓に悪いんじゃないか

やっぱり栄養素は食事から摂取しなければ・・・

 

という思いが強いんです。

 

にんにく玉は薬でもなければサプリでもありません。

 

にんにく玉ゴールドは国産のにんにくを使用しており尚安心。

 

これは安心して飲めるぞ!と思い購入しました。

 

初回は980円で購入できるのです!

 

安いので気晴らしにでものんでみてください^^

 

 

 

 

もしすぐに効果があまりあらわれなかったとしとしても確実に体に良いですから焦ることもないですよね!(長く飲んで効果が実感できます)

そこが薬とは違うところです。

 

にんにく玉ゴールドを摂取してみて実際にどうだったか。

 

 

 

私は毎日2つずつ摂取していて只今3袋目に突入しているのですが、

実感している効果は

 

寝つきが良くなった

以前より疲れにくくなった(今までは少し出かけるだけでぐったりしていた)

食欲がでました

 

です。

 

 

ウォーキングを取り入れたり、マインドフルネス、ヨガなどいろんなことを試した相乗効果もあるかと思いますが、

中から変えようと思い摂取していたのはこれだけです。

 

 

 

常備薬として精神安定剤、漢方、睡眠剤

を服用していたのですが、

それらを辞めることができ

 

今は頓服剤のみの服用です。

 

 

 

元気になった!と感じています。

 

またにんにく玉を購入すると

 

 

 

 

 

こんな冊子がついてくるんです!

f:id:chelee:20180604170343j:image

いろんな方のにんにく玉を飲んでの感想だったり、心に効く言葉が掲載されていたり

これを読むだけでもかなり心が落ち着きます。

 

暖かい言葉がたくさん載っているので涙が出そうになりました笑

 

私も元気になるぞ!と気力がわいてくるのです^^

 

 

冊子を含めて980円から始められると思うとかなりお得ですよね!

 

 

 

栄養を摂取するということは身体にとって大事なことなのだ。

 

と実感しました。

 

パニック障害うつ病で体力が落ちた、日々忙しくて気力がないという方にとってもおすすめです!

 

 

↑こちらから購入できます。

 

 

 

是非試してみてください

 

 

上に書いた私が行っている自律神経を整える健康法

ウォーキング、ヨガ、マインドフルネスの記事を貼っておきますね^^

 

chelee.hatenablog.com

 

 

chelee.hatenablog.com

 

 

chelee.hatenablog.com

 

 

chelee.hatenablog.com